男が脱毛をやってみた体験記

男性も脱毛する時代と言われます。身だしなみや清潔感を重視する時代になったからでしょうか。これから脱毛してみようという男性のために、私の体験談が役に立つといいなと思います。

脱毛のための男性向けサロン

最近では、男性でも脱毛したいという人が増えています。

 

とくに毎日の髭剃りは、男性にしかわからない面倒なことです。しかも、髭が濃い人は、夕方には早くも青髭状態になってしまうため、ヒゲを脱毛で切れvばどんなに楽かと思う男の方も多いことでしょう。

 

実際に、ヒゲ脱毛にチャレンジする男性は増えていて、ヒゲ脱毛に対応した脱毛サロンも各地にできています。


ヒゲ脱毛をしたいと決めた際に、お店がありすぎて「どこにすればいいのか、どこに行ったら安全で効果のある施術を受けられるのか?」ということに、迷うのではないでしょうか。

 

満足のいく形でヒゲ脱毛するには、技術力と、脱毛マシンの2つが重要です。


高いクオリティーの脱毛マシンで、ベテランスタッフにムダ毛を処理してもらってこそ、思い通りの効果が得られるのです。

 

まずスタッフについてですが、経験を積むにつ入れて当然、脱毛技術は向上するでしょうから、ある程度のベテランがいいということは言えるでしょう。

 

しかし、新人の場合は、ベテランが指導役として付きますので、ある程度の手際の悪さを我慢できれば、それほど失敗するという心配はないかもしれません。

 

使用機器は、様々な種類がありますが、素人には分かりづらいです。ホームページなどで脱毛機の特徴をみて、納得できるところに行くほかないでしょう。

 

最後に、料金が気になるところだと思います。

 

女性用の脱毛サロンだと、数百円で気が済むまで脱毛し放題などというところもありました。

 

しかし、実際には予約が取れなかったり、いざ行ってみると高額なコースを勧められたりして、問題となったサロンもあります。

 

広告のやり方についても、安く見せかけて実際には高額な契約を結ばせるなど、何かとクレームの多い業界です。

 

ですから、ホームページや広告の安さだけに惑わされるのは、失敗のもとです。

 

どう考えても、まともな機械を使って、スタッフさんにもきちんとお給料を払っているなら、数百円で施術できるわけないですよね。

 

あまりに安い料金や、非常識な格安キャンペーンなどは、疑ってかかるべきでしょう。

 

また、そのようなキャンペーンでサロンに行ったとしても、長期の契約や、高額契約をすすめられたら、いったん落ち着いて考えてみましょう。

 

脱毛サロンを選択する場合に、まずは1回脱毛してもらって、高額契約を結ばせようとするしつこいセールスなどがないところを選ぶのも一つの方法です。

 

私の個人的な経験ですが、有名な大手サロンにおいて格安の割引きクーポンで施術してもらった後に、カウンセリングと称して長時間、高額契約の営業されたときには、二度と行かないと思ったものです。

 

そのようなときには、きっぱりと断っていいと思います。

 

本当にあなたのためを思ってプランを提案してくれているのか、営業ノルマに追われてなんとか契約を結ばせようとしているのか、なんとなくわかりますものね。