男が脱毛をやってみた体験記

男性も脱毛する時代と言われます。身だしなみや清潔感を重視する時代になったからでしょうか。これから脱毛してみようという男性のために、私の体験談が役に立つといいなと思います。

男性がVIO脱毛をやってみた

VIO脱毛をやってみました。

 

最初は自分でカミソリを使って脱毛していたけれど、すぐにまた生えてきてしまうし、生え始めがチクチクとして痛いです。だから、レーザー脱毛でVラインの脱毛をしてみました。クリニックのレーザー脱毛2回が、格安で受けられたのです。

 

まず、Vラインの毛は、自分であらかじめ剃っていきます。そのクリニックは男性が施術してくれたのですが、パンツを使い捨ての紙パンツに履き替えて、照射してもらいました。

 

感想は、とにかく痛かったです。照射するたびに、体がびくっと反応するくらい、焼けるような、刺すような痛みがありました。また、毛が焦げるようなにおいもしてきました。

 

照射後は、何日か経つと毛穴の奥から毛がするすると抜けるというので、数日間、観察してみると、たしかに短い毛がするすると抜け始めました。しかし、全部の毛が抜けたわけではなく、まだ残っている毛もあります。

 

2回目の照射は、毛が薄くなったためか、痛みは初回よりも少し軽減されましたが、それでもかなりの激痛であることに変わりはありません。

 

2回の施術を受けてみての感想は、確かに毛は少しずつ薄くなってきているので、回数を重ねれば完全脱毛できると思われますが、痛みにはちょっと耐えられそうにありません。

 

そこで、次からは光(フラッシュ)脱毛のお店に行くことにしました。最初の脱毛クリニックは、痛みはそれほどではありませんでした。次は別のフラッシュ脱毛クリニックに行きましたが、ここもそれほど痛くありませんでした。

 

光脱毛でOラインも行けるかと思ってチャレンジしましたが、Oはさすがに中心に近い部分はすごく痛かったです。すこしOから離れた部分は大丈夫でした。

 

VIO脱毛に興味をそそられるけれど、「どんな感じの脱毛方法を用いるのか」、「どれくらい痛いのか」など、不安があって、決心することができないという人も結構いるはずです。

 

そのような方は、まずは、継続して通うことができるかどうか、1回体験コースで試してみるといいと思います。

 

どんなに効果がある脱毛法でも、1回で永久脱毛できるというものはありません。最低でも5回から10回くらいは通う必要があります。

 

永久脱毛の定義はさまざまですが、一番最後の脱毛処理をしてから2年後でも、毛の再生率が20%以下というものがあるようです。そうすると、永久脱毛後にも20%弱の毛は、再び生えてくる可能性があるということです。

 

ですから、脱毛終了後も、もしかすると年に1回くらいは通う必要があるかもしれません。

 

結局は、レーザー脱毛でも光脱毛でも効果はありそうですが、痛みに耐えられる人で、少ない回数で終わらせたい人は、強力なエネルギーのレーザー脱毛がおすすめです。

 

反対に、痛みに敏感な人は、パワーが弱めの光脱毛を根気よく続ける方が継続できるでしょう。

 

脱毛料金は、レーザーの方が高いです。ただし、光脱毛の方が安いといっても、回数を多くしないといけないので、結局は同じくらいの値段になってしまうかもしれません。