男が脱毛をやってみた体験記

男性も脱毛する時代と言われます。身だしなみや清潔感を重視する時代になったからでしょうか。これから脱毛してみようという男性のために、私の体験談が役に立つといいなと思います。

プロの脱毛と自分で脱毛の違いとは

人目にあまり触れない箇所にある、というか、はっきり言うと普段はパンツで隠れている部分のムダ毛を、きちんと除去する施術をVIO脱毛と申します。

 

タレントとかモデルに広く受け入れられており、hygieneという英語を語源とするハイジニーナ脱毛と言われることもあります。

 

お風呂に入っている時にVIOのムダ毛をなくすようにしている人が、大勢いらっしゃると想像しますが、現実にはそのようなことをすると、大事にするべき肌を守ってくれる角質まで、簡単に剥ぎ取ってしまいますし、すぐに再び毛が生えてきますので、毎回処理するのはたいへん面倒なことです。そのため、フラッシュ脱毛などを行うのが効果的です。

 

痛くない脱毛ということで人気のフラッシュ脱毛は、永久にツルツルになる永久脱毛と言うことはできませんが、一度破壊された毛根からは再び毛が生えることはないので、100パーセントではないにしても、永久脱毛に近いといってよいでしょう。

 

VIO脱毛にトライしてみたいと思ったときに、まずはフラッシュ脱毛を検討すると思いますが、VIOラインをサロンの脱毛士に見せるのはどうしてもいやだと感じて、決心がつかない方も数多くいらっしゃるのではと推測します。

 

そんな方には家庭用の脱毛器を手に入れるという選択肢もあります。エステの機材ほど高出力を期待することはできませんが、簡単操作の家庭用脱毛器でも本格的な光脱毛ができます。機器の価格はそれなりに高額ですが、エステに何度も通うよりはリーズナブルに脱毛処理をすることができるので、サロンに通うだけの余裕資金と時間がない方には適しています。

 

プロが使うものと同等レベルの家庭用脱毛器を常備しておけば、都合のいい時に人目を憚ることなく脱毛処理が適いますし、サロンでの処理よりも対費用効果も圧倒的に有利ではないでしょうか?手続きが厄介な予約も必要ないし、極めて実用的です。

 

女性にとっては当たり前の、脱毛エステでのワキ脱毛を、男性でも実施する人が多くなっていますが、男性の場合は完全に脱毛するのではなく、薄くする程度でいいという人もいるので、全プロセスが完結する前に、契約を途中で解消することになるかもしれません。でも、これはおすすめしません。

 

複数回の契約を途中でやめてしまうと割高になるので、コストの面でも決して低料金で済むわけではありません。どこのサロンに行くべきか比較検討を行う際には、真っ先に価格表に視線を注いでしまうと人もいるのではないでしょうか?どんなに安くなっていると言われても、やはり安いものではないですから、複数回で契約した方がいいのか、1回ごとに支払った方がいいのかをしっかり検討してから、お得な方を選びましょう。

 

脱毛サロンにおきましては、脱毛に先立ってカウンセリングをすることになっていますが、この時のスタッフの対応が良くない脱毛サロンだと、技能も望めないというふうに考えて間違いないでしょう。いろいろな観点から人気の脱毛エステの比較をすることができるWEBページがありますので、そういうサイトで口コミ評価や情報などを見定めてみることも大切だと思います。たくさんの脱毛エステを見比べて、通えそうなサロンをいくつか選択し、カウンセリングで確かめることが不可欠です。

 

料金についてもこのカウンセリングの時に、腕、膝、VIO・・・などの部位別の値段と、全身脱毛コースの値段を聞いて、果たして総額でいくらくらいの支払いになるのかを確認してみてください。脱毛するのが初体験の方でも間違いないのが、月額制を導入しているユーザー重視の全身脱毛サロンです。脱毛が終わっていなくても中途解約することができる、残金が生じない、金利は払わなくてよいなどのメリットがあります。

 

そのような月額制のサロンでは、予約が取りやすいかどうかもチェックしておきましょう。月々の料金を払っているのに混雑していて予約が取れないのであれば、もったいないからです。

 

ちなみに、フラッシュ脱毛が行われる前は針脱毛と呼ばれるものがありました。毛穴の中に細い針を刺し込み、電流を流して毛根部をなくしてしまう方法です。処理を施したところからは、二度と生えまえんが、毛穴を1本ずつ処理するので恐ろしく時間がかかるのと、全身脱毛すると料金も高額となるので、いまではほとんど行われていません。